project立ち上げ経緯①

 

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

 

こちらには、スタッフ皆が綴っていきます。お楽しみに♬

 

----------------------

 

はじめに、このAnniversary projectを立ち上げた経緯を宮田智子がご紹介します!

 

私は来年、結婚10周年です照れ早いものです。
かわいい宝物を二人も授かりました。奇跡だキラキラ


で、せっかくなので何か記念になることをやりたいなぁと思って色々考えていました。
サプライズとか、こういうのを考えるのがとても好きなのでラブ


スイートテンダイヤモンドをもらうとか、嬉しいだろうけど全く宝石に興味がないし「もったいないやーん」って言ってしまいそう真顔
旅行に行くのもありきたりだし、何か変わったことをしたい。



で 色々考えて、一つやりたい夢が出てきました。


 
結婚式&披露宴をしたレストランで、もう一度同じポーズで写真を撮りたいラブ


ちなみに、このポーズです↓


なんて、かわいい夢なんでしょうニヤニヤ40過ぎてるのに……アセアセ

でも、本気。ドレス着て、同じところで同じポーズで。



一つ違うところは、子供達が私達の回りにいるってことキラキラ


 
素敵でしょうラブラブラブ



夫に言ったら
「うん、別にいいよ。難しいことじゃないし、やろうやろう!」
と言ってくれました。



で、他の素敵な写真も撮りたいので、場所とかシチュエーションとかポーズとかもネット見て考えてたんですね。



その時に思ったこと、2つ。


★☆1つ目☆★
せっかくプロに撮ってもらうなら、そりゃあ綺麗に撮ってほしい。


私、結婚式の残念な写真があるのです。写真2枚目。



言われないとわからないかもしれませんが、めっちゃ猫背ーーーーー笑い泣き

 


これ、アルバム見て発見して「この写真、嫌だーーーショボーン」と思ったのです。


なぜ、注意してくれなかったんだろう。
カメラマンさん「もっと胸はって、背筋伸ばして~」って言ってほしかった。


私は写真が苦手だし、ポージングなんか全然わからない。
言ってもらわないと棒立ちです、ホントに。


だから、せっかく撮ってもらうなら、ちゃんとポージング指導できる人に撮ってもらいたいなぁって考えました。
ドレス着て撮って、美しくなかったら悲しい。




カメラマンは知ってる人がいい。緊張するから。


そうだ!ポージングは、モデルで友人である中川ゆうこさんが撮影日に同行してくれたら、絶対素敵な写真が撮れるラブ

もちろん、自然なポーズも欲しいしカメラマンさんも撮るはずだけど、ちょっとした角度や目の向き・姿勢で見違えるほど変わるから。
そこはモデルさんが絶対たけているはず。




☆★2つ目★☆
素敵な写真を撮ってもらったあとって、SNSにUPしたら、机の中にデータの入ったCD-ROM片付けてませんか?

もしくは、パソコンにずーーーっとデータ保存したままとか。
例外なく私もそう滝汗



だから、たくさん撮ってもらった中の素敵な一枚を引き伸ばして、お家の中にインテリアとして飾ろうと思ったのですラブ

芸能人とか、お家に自分の写真とか大きく引き伸ばして飾ってる人いますよね。
ドアップはきついけど、風景と人物がマッチしておしゃれな感じだったら飾っても素敵!


しかも、外国のポスターみたいに、おしゃれな文言を英語で入れたら、よりカッコよくなるーーーと思ったのです。
セピア色とかね♪

イメージは、結婚式のウェルカムボード。




あっ!それなら友人の泉岡ゆりちゃんができる。
毎回期待以上の作品を作り出すデザイナーキラキラ
ゆりちゃんにデザインを施してもらって、飾れるようにしちゃおうラブ




そんなこんなで、私の結婚10周年にやりたいことが決まっていったのです。

そして、これを友人に話したことで、もっと動き出すことになるのです!

続きは次のblogで。