project立ち上げ経緯②


ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

こちらには、スタッフ皆が綴っていきます。お楽しみに♬

          

 

はじめに、このAnniversary projectを立ち上げた経緯を宮田智子がご紹介します!


前のblog、project立ち上げ経緯①からお読み下さい❤️


----------------------



結婚10周年にやりたい夢を友人に話したら、なんとその友人も同じことを考えていたのですびっくり


その友人は、デザインを施してもらおうと考えていたゆりちゃんなんだけどねウインク


センス抜群でおしゃれなことはよく知ってるし、さっすが~と思ったのは昨年のこと。

そして、こんな情報を教えてもらいました。


海外では、バウ・リニューアルというセレモニーがあることウエディングケーキ


初耳でした、私。
そこから、バウ・リニューアルを調べ始めました。



【バウ・リニューアルとは】
直訳すると「誓いの更新」。
もともとは欧米の文化で、年月を重ねた夫婦が 5年・10年・20年・30年…と一緒に過ごしてきたことを記念して祝い、お互いに感謝の気持ちを伝え、改めて愛を誓い合うというセレモニーのことです。 
 
普段は照れくさくてなかなか言えないことを伝えることができるのが、バウ・リニューアルの最大のいいところ。
初心に返ってお互いの大切さを再確認でき、夫婦・家族で一緒に絆を感じられるなどのメリットもあります。

 

これーーー!!!
これやんラブやりたいことラブ


常々「結婚って、車の免許みたいに更新制度にすればいいのに」と思っていた私。
どちらかが「更新しません」と言うと結婚が継続できないシステムガーン


こうするとお互いに努力するんじゃないかなぁと思うのです。

悪いところは改め、お互い魅力的な人であり続けるために努力する。


更新できたら「ありがとう」ってお互いに感謝し、「これからもよろしくね」ってお互いを思いやる照れ


結婚して子供が出来て、家族になり、絆は強くなるものの、新鮮さはやっぱり薄れる滝汗
ドキドキもない。
夫婦喧嘩もそりゃたまにはするでしょう。



そういうときに、結婚◯周年の記念にバウリニューアルするといいじゃないラブラブラブ

 

 

あっ、もしかして、これやりたい人、いっぱいいるんじゃないかなぁ。

世にあまり出てないから知らないだけで、絶対素敵なセレモニーやん!!!



これ、やりたい!これを皆にもやってもらいたい!



そう、強く思ったのでありましたおねがい




普段恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちと、愛してるよという言葉を、特別な記念日だからこそ伝える。



私が今までやってきた「父の日イベント」の想いにも繋がるし、本業の婚礼司会の仕事もいかせるはず。
こちらまで幸せをいただける。大好きなサプライズも考えられるしね。

 
記念日をもっと特別に!オンリーワンに!愛してるを伝えよう!


素敵なコンセプトができましたキラキラ


今まで司会の仕事が天職だと思っていましたが、年齢を重ね、将来を考えた時に
「これを生涯の仕事にしていきたい」
そんな風にも思えました照れ



そして、信頼する仲間達に声をかけました。これが、立ち上げの経緯です。
小さな夢が大きな夢になりました。

 

 

※写真はネットからお借りしました。素敵過ぎます♬